カテゴリ:
image
実体験と自分のR6Sに費やした金額を元に
色々お話ししようかと思います。

各year毎のオペレーターをアンロックには
かなりの名声が必要で
アンロックが先になるのでスキンやらヘッドギア、
ユニホームなどは欲しくても後回しになってきます。

全オペレーターを解除してる頃には
相当R6Sにハマってる!わけです。


+R6S     4200円
+R6クレジット 2600円~3240円?
+宝石スキン  390円
+ズンパス×3  11600円
+プロリーグスキン 1000円
=だいたい20,000円ぐらいで
当方 985時間遊んでるので1時間あたり20円

だいたいこれぐらいは使っていますが、
遊んでる時間からしたらこの程度の出費で
全体的にはしれています。

逆にいえば 今からやり始めて 100パーセントR6Sを楽しむには
初期投資が多すぎるのが痛いですね。
さらにFPS自体がそもそも敷居が高いゲーム性なので
余計に今からやるには ためらうと思います。

Y1S4から始めているので 参考にならないかもしれませんが、
初期オペを全部開放してみて モチベがあるかどうか
だいたいこのあたりが目安なんじゃないかなあと思ってます。

課金に対して 抵抗がある方で 無課金でやる派ですが、
R6Sは1回課金すると、シーズンパスだけは
それ以降ずっと課金してしまう事になると思います。
自分が完全にそれですw

さらに スキンやらヘッドギアに手を出したくなったら
もう完全にシージの虜ですよ。